« うひー | メイン | 暴眠 »

2007年8月26日

YSGA訪問

絶望した!寝坊した自分に絶望した!(挨拶
ハイ想像通り寝坊しましたね。6時過ぎに7時に起きるつもりで布団で休んだら思わず寝てしまい気が付いたら10時過ぎでした。目覚まし聞こえてないという。まあそんなんで押っ取り刀でYSGAに押しかけ本日致したゲェム。
・Ambush!&Move Out /HJ(VG)
・Combat Commander /GMT
発売から20年経って今更ですがAmbush!2人プレイというのは破天荒かつ日本初だろう。展開としては出てくるドイツ兵片っ端から薙ぎ倒したものの満を持して登場した4号戦車がバズーカ構えて隠れてた兵隊がいる家を吹っ飛ばしあとは戦車へなにもやりようがなくてタップ。戦車異常に強いつか手榴弾持ってる程度じゃ勝ち目ねえ。まあ当たり前だけど。Combat Commanderは初プレイですが他にも1卓立っていて隠れて人気アイテムですな。シナリオ1でドイツ軍やって為す術なく負けたあとN村さんの模範プレイ見せて貰って得る所大。次はかなり善戦できる予感。しかし疲れた。

投稿者 kotatu : 2007年8月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kotatu.dyndns.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント

先日はお疲れさまでした、N村です。
二人 Ambush! ですが、パラグラフではなく分隊同士の対抗戦のようなプレイならやってみたことがあります。
当時は個人単位の歩兵戦システムというのが珍しかったので、それなりに楽しんだ記憶が。
撃たれて頭を引っ込めるルールが好きでした。

投稿者 N村 : 2007年8月29日 21:51

>N村さん

上手がいたとは思いもしませんで二の句が継げません。確かに当時個人単位はバンダイの最前線かこれくらいだったような気がします。このかなりあとにSniper!のHJライセンス版が出たみたいなんですが知名度低くて持ってても相手がいません。ションヴォリングヴェイ。

投稿者 kotatu : 2007年8月30日 21:12

コメントしてください




保存しますか?